全盛期はアホだった自分かも…。

先日の件もあり、今年の夏頃 一度親の顔を見に行こうと思う。


たぶんあんな連絡をしてくるということは、もう先は長くないのかもしれない。


許してあげるつもりだ。
でもその代わり死ぬまで私の人生に二度と口出ししないと誓ってもらう。

 


母の性格は本当に苦手だ。
自分の考えが正しいと思い込むと一切他の人の意見は聞かない。意地でも押し通そうとする。
自分の欲の為に嘘もつく。暴くと今度は逆切れだ。
ありがとうも言わなければゴメンも言わない。
思い通りにならないとヒステリックになる。
自分がしたくないことは一切しない。の割には「どーせ私が我慢すればいいんでしょ?」と言ってくるが、彼女の我慢した姿なんてそうそう見たことがない。

 

幼い頃は気づかなかったが、彼女はだいぶ幼稚だ。よくまぁ50年も生きてこれたもんだ。

 


私が母の言動を淡々と指摘すれば
返す言葉も見当たらなくなった頃に「そうやってお前は私を悪者にしたいんだろ!」と何故か話の中で勝手に善悪をつくる。

 

そうやって都合が悪くなれば逃げるんだ。

 

 

 

はたして…夏に実家に行き、母と普通に話ができるのだろうか…
父も自分の気に食わないことは暴力でどうにかするタイプなので、私今年の夏に本気で殺されるんじゃないか…と不安はある。

 

 

 


「〇〇ちゃん、親切もほどほどにしないとそのうち誰かに騙されるよ…?」と昔クラブのママに言われたことがあるが昔から親切なわけがない。

 


あんな両親に育ててもらったせいか小学生のころはいじめられ、その反動かそこそこ真面目に授業は出てたが中学、高校とちょっといろいろあった。

 


自衛隊に入ってからだ。
必然的に人に親切にというか優しくというか、そう接しなきゃいけなくなったのは。

 


迷彩を着て装備を身に着けている自衛官の腰(背中の方)に水筒があるのを見たことがある人もいるだろう。

あれは自分の為じゃなくて救助した際その人に飲ませる用だ。

 

 

自分の健康の為に鍛えているのではなくて一人でも多く救うために鍛えているんだ。


基本誰かの為だ。

 

 

キツクて自殺する人もいるほど。

 

 

 

 

自衛隊に入って1年過ぎたころ高校の時の友達と数人で会った時に言われたのが
「なんか、つまんなくなったねー!w」

 

たぶん私のキチガイな部分が取れたんだろう。

 

それはそれでよかったと思っている。

 


高2のころだっただろうか、
いつも私を含め4人でつるんでいたんだが4人ともアホ過ぎて周りから「四天王」と呼ばれた時期がある。
席も4人近い事はなかった気がする。
私だけA型であとの3人はB型。基本AとBは合わないと言われているが奇行をするにはもってこいの組み合わせだと思ってる。

 

 

今年の夏


ついでに彼女たちに会えたら会おうと思う。