駆け引きよりも正攻法のがいい。

恋愛記事で「恋愛」に触れることが多い。

 

 


じゃぁ恋愛上手かと言えば別にそうでもない。
駆け引きの記事等も書くが実際自分の恋愛は正攻法だ。
仕事で脳みそ使いたいから、恋愛で変に脳みそ使ってられないのもある…。

 

 

 

 

よく男性に尽くしすぎはダメという記事も見るし、自分もそれっぽいことを書くが実際自分は男性に尽くし過ぎていた(…気がする)。

 


そのせいか、のちのち面倒なことになることも…まぁあるね。

 

 

 


だいぶ前だが、たった3か月だけ付き合った男性がいた。

 

 

向こうからの告白で交際がスタート。


が、波長が合わなかった。


彼から優しさを感じられなかった…。亭主関白の男性はOKだが、慈悲の心がない男性は苦手だ…。
けど「せっかく告白してくれたし…」ってことで付き合ってた。

 

付き合ってすぐ彼の家に行くようになり、彼の奇行が目に余った…。

 


付き合って1か月たったころ彼が引っ越しをすることに。
手伝いに行ったが前日まで彼は何も荷造りをしておらず…。

「段ボールあるってことは段ボールに詰めるのは業者じゃなくて、こっちなんじゃないの?」ってきいたら「そうだよ」と焦る様子もなくPCに向かって仕事してた…。
「荷物詰めといてよ」とお願いされ、しゃーねーなーで私が朝方4時まで荷造り…。

 

で、引っ越し先で荷ほどきしたのも9割わたし…。
前日寝てないし、荷ほどきもして疲れてるのに、お風呂に入れば「頭洗って」と彼にお願いされ。
(たぶん優しい彼だったらお願いされる前に私から彼の頭洗ってあげてるわ)

私の頭も洗ってくれるんか?と思ったが洗ってくれずwww 一人でさくさく体洗って出てったw
風呂から上がれば「マッサージして」と。正直、人にマッサージするのは好きだから別にかまわない。
30分ほどかけて全身マッサージしてやっと寝れる!とおもったら今度は「エッチしたい」って…。
「ゴメン。今日は疲れたから寝かせて…」とお願いしたのに寝て10分もしないうちに寝間着脱がされ無理やり……。

 

 

 

私が仕事していなければ家事くらいすべてやってもいい。けど私も働いている身。
自分の家の家事もして、彼の家の家事もして、仕事して…では倒れてしまう。

 

 

 

 

仕事が終わって 買い物行って 彼の家に行って 皿洗ったり洗濯物畳んだりシーツかえたりマッサージしたり
彼から何らかのフォローがあればそれも続けられたのかもしれないが何もフォローはなかった…。

 

流石に我慢が限界に達し
ある日突然「さようなら」と家をでた。

 


その後何通か連絡がきたが無視した。
ただ彼の家のどこに何があるかを把握しているのは私だったので「〇〇はどこですか?」という連絡は多かった。

 

 

 

 

定期的に連絡がきたが返さなかった…。

 

去年の誕生日におめでとうと連絡もきた。意外にも覚えていたらしい。

クリスマスにも「メリークリスマス。明日から〇〇に行ってくるのでお土産買ってきますね」と


でも会う気はもうない。この男と一緒にいても幸せを感じない。

 

 

なんで駆け引きしないで正攻法で行くのかは別れた後に後悔しないため。その方が気持ちの切り替えが早い。
だから連絡がきても全部無視できる。

 

 

で、今は愛情の注ぎ場所が完全甥っ子。

走ってきて抱き付くとか…。どんだけ可愛いんだよって。

絵本もってきて「これ よんで」っていうお願いには喜んで応える。
「いっしょ おふろ はいろ」っていう可愛いお誘いも喜んで。

むしろ甥っ子に構ってもらいたくて新幹線グッズを買い与えるっていうね。


素で優しくしてくれる人の喜ぶ顔がみたくてあれこれ世話したいんだ。子供は完全に素だしワガママもたかが知れてる。
けど大人のワガママは質が違う…。