相手の答えは予想出来ていたが、言葉を聞いて確認したかったんだ。

(8/10の記事から読まないと内容が分からないと思われます)


とある方に心配していただいてた。

その方の舞台をみに行ったことも数回ある。明治座の一階一列目ど真ん中に座らせていただいたこともあった。
楽屋に遊びに行っても「ゆっくりして行きなね」と気を遣ってくださった。


手術後も「手術無事終わった?大丈夫?」と連絡をくれたりで本当に優しい方だ。

 

手術後ベッドで悲壮感漂わせてしょげていた私にとってその方のメールは本当にありがたかった。

今もたまに連絡はとる。
血も繋がってないのに親目線で見てくれる…。

自分の親がこうだったらよかったのにと何回思った事か…。

 

 

 


退院して少しした頃、「もうその辺の男と寝ないように」と冷たい事を言っていたT(借金2000万男)が急に親身になった。
どういう風の吹き回しだろうか…。
がん保険入った方がいいって…」とか「一回、全身検査してもらったら?」とか。

今までちょこちょこ喧嘩はしていたが、入院手術後は一気に言い争いが減った。出会った頃のように優しくなった。

 

 


一緒に居ない間(別れていた間)に私が他の男と遊んでいたと分かり相当嫌だったのだろう。

だが時間が経つにつれ他の男と遊んだことに対し嫌とか言ってる場合ではなく、私の体調がやばい事に気づいたんだ…。遅いぞ。

たぶんTがフラフラしなかったら私は今でもずっとTの傍にいたんじゃないかと思う。
今だから思える事だけど。
完全タラレバの話だけど…。

 

 

 

Tは中国からのお客さんを接待名目で風俗に連れて行ったりAV女優に接待させたりしていた。
Tも風俗で遊んでいるのは知っていた。でもそれが「仕事」なら寂しいけど何も言わない…言えない…。
仕事に口出しするつもりはない。
でも本当に忙しいのか他の女と遊んでいるのかよく分からなかった。
連絡しても返信が来るのが1週間後とかザラ。
ただあまりにも返信が遅いと「生きてる?」と追撃でメールはした。

その辺で死なれてても困る。

 

 

昔から仲のいい友達には「TさんよりもR君のがいいと思うよ」とTと別れR君と付き合いなよと言われていたが、R君には出会った頃くらいに告白して返事を濁されてる。
そんな人にもう一度告白する勇気はない。
告白云々よりも、ずっと一緒にいるイメージがつかなかった。R君の横にいる私がうまく思い描けない…。
むしろTの横にいる私の方がリアルに思い描ける。

 

ただ、気付けば私も26歳になった。

もうフラフラ遊ぶのもおわりにしなくてはとは考え始めていた。
R君には恋愛相談をし、「年齢も年齢だから告白してくれた男性と真面目に付き合うね」という嘘をついて連絡を絶った。

私に告白した人物なんて架空の人だ。

 

 

 

 


Tにとある人物の仕事内容が知りたいがまったく話してくれないから、そいつと仲良くなって聞き出してほしいと頼まれた。


その人物とTとTの仕事仲間と私の4人でご飯に行った。
Tに「途中で俺が電話をしに外に出て、○○君(←Tの仕事仲間)はお手洗いに立つから、その間にお前はそいつ(←とある人物)と連絡先交換して」と頼まれた。
その人物は簡単に私に連絡先を教えてくれた。

ラッキーなことにその人物から後日ご飯行こうよと誘われた。

 

当日車で移動中に世間話をして無理やり仲良くなった。
Tには「もし手を出されそうになったら連絡しろ」と言われていたのでその辺は少し安心していた。

 

彼は徐々に仕事の話をしてくれた。ありがたい。
ただ、面倒臭いことに惚れられてしまい、週末によく六本木だのお台場だの連れまわされた…。


夜、お台場の海岸を歩いている時に手をつながれた。好きでもない人とは本当に無理なんだ、手をつなぐって行為…。 


スルっと手を放し、右手にスマホ、左手にバッグを持ち繋がれないようにした。
きっとこれが悲しかったんだろう。翌日Tの仕事仲間にこのことを相談したそうだ…。


その人物からのメールも少し気持ち悪いもので…。

連絡内容も全てTに報告していたし、疑似デート(?)中もTに連絡をして何かあった時の為に居場所を伝えていた。

 

 

 

夜、仕事後いきなりその人物から「今から会えない?」と言われた。仕事で疲れているのに彼に会ったら余計疲れてしまう…。
「今風邪ぎみなので今日は無理です」と断ったがしつこかった「数分でいいから」と体調ねぎらうよりも自分の都合を優先させようとしてきた…。
「5~10分なら…」としょうがなく逢った。Tには「そいつにそんなに優しくしなくていいよ。家に帰りな」と言われたがしつこくされる方が気がめいる…。

 

数分で何があるんだろうと思ったら、その人物、なぜかデカい花束を持ってきた…。


私がいつも花柄の服を着てたから花が好きだと思ったらしい…。


こんなデカい花束もらっても…。


「ありがとう…」ともらって、とりあえず活けてあげた。

恋する人ってみんなこうなるのだろうか…。
誰かを全力で追いかける恋愛をしたことがないので彼の行為がよくわからない…。

 


でもこの人物のおかげかTとは仕事以外でも連絡を取るようになってた。

 


Tの仕事の手伝いをして、帰りに2人で品川の居酒屋で軽く夕飯を食べている時に「そろそろ結婚して子供欲しい」とさらっと伝えたら「結婚はまだしたくない」と言われた。
昔の自分なら彼が結婚したくなるまで待ったかもしれない。

でもこの時Tのこの一言で目が覚めた。この5~6年私は何をしていたんだ…。一気にTが他人にみえた。
でもこうなるのはなんとなく予想はついていたし、早く言ってしまいたかったんだ。

「じゃぁいいです」と言って本当に別れた。

今まで付き合ったり別れたりの繰り返しだったが本当に終わった。

 

 


気持ち的にスッキリした。
これが言えなくてずーっとモヤモヤしてたんだ。呪縛がとけた感じがして楽になった。

なんか本当に自由になれたきがした。

 

いろいろ終わった気がした。