痩せたのに、さらに痩せた友達のせいで達成感がない…

私の名前を「ミカ」と勘違いしている人がいるが…ミカは姉の名前で私は違う
(なんか似たような名前だけど。苗字珍しいから、おかげさまでシャチハタはオーダーメイドです)

 


先日5年来の友達と超久々ランチにいった。


で、その友達、会わない5か月の間にダイエットをしたらしく約20キロほど痩せてた…。
前までお腹ぽってりしてたのにお腹出てない。(私も12月からダイエットして少しやせたのに、こんなに痩せられたんでは自慢できないではないか…)

 

以前「結婚したいけどいいオンナがいない」と相談され、普通に「いいオンナがいないという前に君はいい男なのかよ…」って注意したのが発端か?

正直ガリガリの弱そうな男子よりはぽっちゃりしている男子の方がまだいい。ベストは標準体型だけどさ。
けど彼ぽっちゃりの域を超えて超肥満だったんだ。絶対早死にするよ!ってほどの わがままボディーだった。
それなのにオンナを見下すような発言ばかり言っているから腹が立ってキツイ言葉を2~3こ浴びせた。

で、痩せた…。

 


ランチ中その友達に「最近浮いた話ないの?」「外人って嫌い?」「結婚式ってしたい派?」「大手企業の男性っていや?」といろいろ質問された。
誰か私に紹介する気なのか…? 浮ついてない私の心配か?

 

 

 

 

 

でも
ひょんなことから美容師さんにご飯に誘われたんだ。
「〇〇ちゃん(←私の名前)ホントに彼氏いないの? 嫌じゃなければ今度、一緒にご飯いけたらいいな…」と言われ、
翌日に「〇〇ちゃん2月は忙しい? 日曜日ご飯行きませんか?」と。
控えめながらストレートに誘ってくれる方だ。

 


基本わたしは土日に一人でご飯を食べるのがイヤな性分だ。


未だに昔のキャバクラ時代の友達とご飯に行くが、一番仲の良かった子は今30代後半で数年前に結婚し、今は専業主婦で子育て中なので会えても平日の昼間だ。
その子とその子の娘(2歳かな?)と三人で平日ランチをするんだが
「早く〇〇(←私のあだ名)も結婚して子供産んでよー。子供同士一緒に遊ばせようよ~」とよく言われる。
確かに30歳になる前に子供一人くらい産んでおきたいなとは思うが。
甥っ子が居るとなんか子供がいる気分になっちゃって…。しかも姉と私の声が激似のせいか、甥っ子が私のことたまに「ママ」って呼ぶんだ。
「ママじゃないよw」って言うがよく間違える。

 

 

 尚更、子供がいる気分になるわ。

 

 

 

 

 

 

 

 


『あー…バレンタインの季節かー』と陳列されたチョコ見ながら日中、頭の中のごちゃごちゃをいろいろ整理してました。

 

 

 

 友達の娘にお菓子つくろっかな。

 

 

 

 

 


3時半…。

書かなきゃいけない記事溜まってるから書こう…