肩書を振りかざす人が苦手…。

忘年会の季節か…
と思いつつ、なんやかんやで忙しけどネットでさらっとニュースは見るようにしてる。
税金に関するニュースもたまーに見かける、が、理解しているかといえばNO…。
難しい言葉はよくわからない…。本当に国語が苦手…。日本人なのに、日本人向けの日本語検定は4級…(おっと…)


ニュースをみてて一つ疑問なのだが「税金の無駄だ」と意外な項目が国家予算の見直しになり、この時期よくみる道路工事が一向に無くならないのはなぜだ…?
予算を使い切らないと翌年の予算が下がるんだろうが別に無理して使い切る必要はないんじゃないの?っていう疑問
別に使い切らなかったら足りないところに回せるようにすればいいのに…。で、来年も予算がほぼ同じなら無理に「使い切らなきゃ!」って焦って無駄に年末工事する必要ないよね。
ついでにせっかく道路工事するんなら電柱埋めちゃえばいいのに。台風の多い国なのに地上にむき出しは危なくない…?

 

でも地震の多い国で地面に電線埋めるのも危ないか…

 


……とかいろいろ思うのは私だけじゃないはず。

 


ま、いいや。選挙もろくに行った事ない私は非国民なんで。

 

 


そして今年も無事に終わりそう。


年末になり、いろんな人から飲みに誘ってもらってます。感謝です、ホント。

 

忘年会シーズン真っ只中で帰宅時その辺にサラリーマンが寝てる。
おとなしく寝ているぶんには何とも思わない。朝まで道路でごゆっくり。だってお酒飲んで暴れられるよりいいもん。

 

ただ、お酒飲んで電車で痴漢する男は許せん…。
しかも警察に問いただされて「記憶がありません」とか白をきる男は本当に最低だ…。
記憶がないなら身の潔白すら証明できないわけで。痴漢された女性の証言を100%通してしまえばいいと思う。
仮に痴漢された女性が話を盛ったとしても相手が記憶ないならしょうがない。

 


男の欲のせいで怖い思いしている女性は結構いる。
友達もよく帰宅時レイプされかけていたりだ。オンナを使ってデトックスしたいのならそっち系の店に行ってほしい…。

 


レイプで逮捕された人は刑務所に入るだけじゃなく、去勢してほしい。だってアレがついているからレイプできたんだよね?
再犯を防ぐなら去勢くらいしてもいいんでは?
レイプ犯が刑務所で食べる食事代とかが税金だとムカつくけど去勢のために税金使うなら全然いいよ。
(あれ?わたし性格に問題がありそうですね?w)

たぶん大半の女性は賛成なんじゃない?


普段、仕事で偉そうに理路整然としたことをいっている大の大人が、レイプだの痴漢だので掴まって「我慢できなかった」「本能で」とか言っている姿がおかしい。
なんでそういう時だけ「本能」で自分を擁護するんだろうか…
せっかく理性のある動物なのに、困った時は本能のせいですか?

 

 

 

 

 

 

25歳の時だろうか、有名なIT社長と飲んだときに一言「〇〇ちゃん(←私の名前)は結局優しいからな…」と言われたことをたまーに思い出す。
何が言いたかったのだろうか…。

そのあともその人に飲みに誘われたが、なんとなくヤリ目で私のことを見ているのが分かったのでお断りした。
その彼をチヤホヤする彼の周りのセフレ女と同等に見られたくない。
しゃーねーなーで下着なんて脱がない。簡単に脱げるならとっくに風俗で働いている。
結局最後は抱きたいか抱きたくないかで見ているんだろう。
でもそれって確かに普通な事で、動物なんて生殖活動のために生きているんだ。


でも見境なく女を求める男は嫌いだ。
会ってすぐ「可愛い」だの適当なこと言って褒めてくる男は信じられない。たいして知らない男に「可愛い」と言われてもさほど嬉しくない。
皮膚を褒められているのと変わらない。

だったら内面を褒められたい。

 

 

 

 

 


T(6年ほど付き合った借金2000万の男)と別れ、一時いろんな男性と食事した。その時は暇つぶし的な感じだったのかもしれない。
ついでに一人で土日食事をするのが嫌だったんだ。女友達と食事の予定が無ければ男性の食事の誘いに普通に応じていた。

 

だが途中から週末を一緒に過ごす男性ができ、一切他の男性と食事をしなくなった…。
その人は出会った頃からマメに連絡をくれ、週末は映画や食事に誘ってくれた。


Tと付き合っているときはデートらしいデートをしたことがなかったので本当に楽しかった。


Tに名前を呼ばれたことがなかった。だからその人に「〇〇ちゃん」と呼ばれることが嬉しかった。
名前を呼ばれるのと呼ばれなのでここまで気分が違うのか…と思ったね。

 

 

どんなに忙しくても土曜の夜は私と一緒に夕飯を食べてくれた。

感謝している。寂しがりやな性格をたぶん見抜いてた。

 


ただ告白がないまま関係が進んでしまって不安になった私が「私は友達なの?彼女なの…?」と、とどめを刺してあっけなく関係は終わったけど。

 

 できれば告白してほしかったな。

 

 

 


社長って肩書を振りかざす人は散々見た。「社長」って言うだけで寄ってくる下品な女がいるから…
彼らの中にはわざわざ性欲解消したいときに適当に振りかざす人もいるのだろう…。
普段は会社で真面目にしている彼らも性欲には従順なのかも。

 

自分から肩書をいってくる人は残念ながら私と性格が合わない場合が多い。

 

 


こんなことちまちま書いているせいでSNS上で結構きつい性格なのでは…?といわれることがあるが、そうでもないよ。普通。
仕事で実際会ったことのある人に言われるセリフは「イメージと違ったw」

 

逆にみんな周りの目を気にして猫かぶってやしません?
人に嫌われることより自分の意見が言えないことや自分に嘘ついて生きてることの方が辛いでしょ…。

 

 

ただいま朝方の4時…。

 


こんな私の毒も朝日とともに消えていくんだって。